
フランチャイズで何か始めたいと思い、ネットで検索したところ「便利屋」という仕事を知りました。
色々な便利屋さんをと比較検討しましたが、お助け本舗さんの内容が自分に合っていたので加盟を決意しました。
当時は、鹿児島県にまだ加盟店が無く、鹿児島1号店として開業致しました。
全国に展開をしているので、県外の加盟店との方とも交流があります。
お互いに情報交換などが出来る事が魅力です。
また、本部のサポートも充実していて、分からない事などがあれば、
気楽にいつでも聞けることは大きな魅力だと思います。
サラリーマン時代は定年後の将来の事を考えると不安もありましたが、お助け本舗の仕事は、健康でさえあればいつまでも続けられる仕事で、定年後の不安が無くなり、加盟して良かったと思っています。
お客様から作業終了時に「助かりました」や「またお願いします」等のお声を頂くと、
大きな達成感が得られることです。
新規のお客様が、リピーターさんになってくださった時はとても嬉しく、やりがいを感じます。
加盟して、8年経ちますが、本当に色々な作業があり毎日が楽しいです。
庭仕事や引越等の体力を使う作業、特殊な作業もありますが、自分で作業が出来ない場合は近隣の店舗の方や、アルバイトスタッフ、提携業者さんにご協力頂き対応しています。
人生100年時代、自分の体力やペースに合わせて長く続けられる仕事だと思います。
作業後にお客様からの「ありがとう」という言葉を頂いた時や、お客様の安心した笑顔を見た時の達成感や満足感は何事にも代えがたいものがあります。

